
それぞれ自分の好きな女優(男優)はいると思うし、時代と共に一番好きな女優というのも変わっていくことも多いだろう。
学生時代から40歳くらいまでは、どちらかと言う冷たい感じの美人、ハーフやモデル的な顔立ちの人が好きだったが、最近は反対に温かい感じ、ほっこりできる感じの癒やし系美人の方が好きだ。
僕の中ではこの10数年断トツの一番が変わっていない女優がいる。
元々オーディション番組のASAYANの歌手オーディションに合格してデュオのYURIMARIのYURIでデビューして、2003年からは女優として活動している”中村ゆり”といっても直ぐ顔が思い浮かぶ人は少ないかもしれないが、沢尻エリカが主演した「パッチギ!」の続編「パッチギ! LOVE&PEACE」で主演してから注目され始めた。
彼女は1982年生まれの36歳で父親が在日の韓国籍だが、韓国籍の女優には彼女や井川遥など日本的な顔の美人も多い。
最近ではNHKの「平成細雪」で四人姉妹の四女役や、先週最終回の放映が終わった「グッド・ドクター」で病院の理事長役で出演していたが、主役というより助演女優的な役が多く、知名度はそれ程高くないかもしれないが、これからも女優としてどんどん成長していって貰いたいが、勝手ながら個人的にはあまりメジャーになって欲しくはない。
ただ、話題の作品や人気作品にも少しずつ出始めているので、これから目にする事も多いと思うので、是非覚えておいて下さい。
因みに彼女のお母さんも凄い美人です。